歯ぐきを健康的に美しく、たった10分間で気になる黒ずみを除去

当院では、レーザー機器の中でも国内で最も普及しているCO2レーザーによる最先端治療を行っています。

レーザー治療

歯を白くするには、ホワイトニングやセラミックの被せ物などさまざまな治療方法があります。しかし、せっかく歯を白くしても、歯ぐきが黒いままだと美しさが半減してしまうのではないでしょうか。

当院では、CO2レーザーを使った歯ぐきの黒ずみの除去をご提案しています。CO2レーザーはむし歯による歯の痛みや歯ぐきの腫れを抑えるなど、さまざまな治療で使われています。歯ぐきの黒ずみなら1回10分程度の治療を2~3回受けていただくとキレイに除去できます(治療回数は症状により多少変わります)。ぜひご相談ください。

<CO2レーザーの特長>
・出血が少ない
・術中、術後の痛みも驚くほど少ない
・傷の治りが早い

CO2レーザーを使用する主な治療

CO2レーザーCO2レーザーは、患部に照射するとピンポイントで浸透する安全性の高い特殊な光線です。痛みがほとんどなく、傷口も小さくて済むのでさまざまな治療で活用できます。

<CO2レーザーでできる主な治療>
・歯周病の治療
・口内炎の治療
・歯肉炎の治療
・知覚過敏の治療

ほかにも、むし歯の進行具合によっては、CO2レーザーの治療だけでむし歯の進行を止めたり除去したりすることもできます。また、インプラント治療や抜歯などの外科処置後に使用することで治癒が早くなり、痛みも軽減されます。