大阪 審美歯科・心斎橋の歯医者さんは心斎橋デンタルクリニック

─ 完全自由診療 ─

• tel:0647088894
レーザー治療

心斎橋デンタルクリニック ホーム > 診療科目 > 予防歯科

予防歯科

むし歯や歯周病のリスクを軽減して、お口の健康を維持するためにむし歯や歯周病のリスクを軽減して、
お口の健康を維持するために
予防歯科

予防歯科とは、従来の「痛くなったら治療する」という考え方とは異なり「お口の健康を維持する」という歯科スタイルのことです。
予防歯科では、むし歯や歯周病といったお口の中のトラブルが起こるリスクを軽減するための治療を行っています。定期的にメンテナンスを受けることでお口の中を清潔に保ち、むし歯や歯周病になりにくい環境をつくりましょう。
また、万が一むし歯や歯周病になっても早期発見できるので、治療によるストレスや治療費の軽減につながります。
「治療をしたはずの歯が何度もむし歯になってしまう」「毎日歯みがきしているのに、むし歯になりやすい」という方は、予防歯科を検討してみてはいかがでしょうか。

当院の主な予防歯科メニュー当院の主な予防歯科メニュー
主な治療

スケーリング

失った歯の数やインプラントを埋め込む骨の量・質・位置などを把握し、何本インプラントを埋めるかなど、治療の計画を立てます。

PMTC

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、日頃の歯みがきではなかなか取れない歯垢や歯石を専用の機器で除去します。歯の着色が気になる方、口臭が気になる方、歯周病が心配な方にお勧めです。

エアフロー

歯の表面には無数の傷ができていますが、その隙間に入った汚れに細かいパウダーを吹きつけ、歯を傷つけることなく落としていきます。使用後は歯の表面がツルツルし、むし歯菌や歯周病菌、着色汚れの付着を防ぎます。

ブラッシング指導

患者さんの歯並びは一人ひとり違います。そのため、おのずと適したブラッシング方法も違ってきます。当院では患者さんの歯並びやお口の中の環境に合わせて、最適なブラッシング方法を指導しています。

• レーザー治療
  • 削らない虫歯治療
  • 治療費用
  • 大人の矯正 特設サイト
  • 根管治療 特設サイト
  • セラミック治療 特設サイト
審美歯科・歯列矯正・インプラントなど 自費診療をお考えの方へ 初診限定 無料カウンセリング
tel:06-4708-8894
  • ▲ 土曜午後は手術日です
  • 休診日/日曜・祝日・第2木曜
地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1分
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 ラスターオン心斎橋301
  • tel:0647088894
  • 心斎橋インビザラインセンター
  • 大阪根管治療センター

COPYRIGHT SHINSAIBASHI DENTAL CLINIC ALL RIGHT RESERVED.